カレンダー

イベント   2017-03-30 (木) 14:00~16:00

『お灸教室』「自分の体質を知って、冷えのセルフ灸」

真心堂羽衣駅前店代表がお灸教室を開催します。
申し込みは当店でも受付中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『お灸教室』「自分の体質を知って、冷えのセルフ灸」

3月30日お灸教室.jpg

 

~自宅でお灸をして、毎日楽しく健やかに~

「自分の体質を知って、冷えのセルフ灸」

日時:2017年3月30日 午後2時~4

参加費:お一人様 2,500(材料費込)

開催場所:山﨑施術院 高石市羽衣1-14-

    南海空港線羽衣駅すぐ

    (三菱東京UFJ銀行西へ4件目)

募集人数:4名(定員になり次第締め切らせていただきます。)

申し込み:申し込み:①山﨑施術院 072-267-2367

      ②メール shinshindou@nifty.com

    【お名前】【ご住所】【年齢】【電話番号】【メールアドレス】

を書いてお送りください。

 

◎お灸教室について

お灸教室では、開催するお灸教室のテーマに合わせて、自宅でのセルフケアによって、毎日楽しく健やかに過ごしていただけるよう、お灸のお話を始め、お灸の安全な使い方やどのツボからお灸を順番に進めていくと良いかなど、鍼灸師が分りやすくレクチャーします。

また、お灸教室は、せんねん灸セルフケアサポーターの講座を受講した鍼灸師です。

※せんねん灸は予約のとれないサロンとしてメディアで話題の『せんねん灸 お灸ルーム』を運営しています。

 

        

◎スケジュール

◍お話し

自宅でお灸を始めるにあたり、東洋医学の基本やお灸について、冷えのことなど分りやすくお話しします。

◍自分の体質を知る

簡単な体質チェック表にお答えいただき、現在のご自身の体質をチェックしていただきます。

◍視覚での体験

お灸を体験する前と後の身体の柔軟性の写真をとり、身体の変化を視覚的に見てみます。

◍ツボさがしとお灸体験

ツボを鍼灸師と一緒に探し、実際にお灸体験をします。

※お灸体験がありますので、手や足を出しやすい服装でお越し下さい。

(お着替えもしていただけます。)

◍最後に身体のことやお灸のことなど講師に質問ができます。

 

 

◎講師からひとこと

お灸教室はハーブティを飲みながら、楽しいお灸教室を心がけて行います。前回のお灸教室「自分の体質を知って、花粉対策」では、和気あいあいとした雰囲気で楽しんでいただきました。わたしも一緒に楽しみました^^

気軽にご参加ください。

 

◎講師紹介

山﨑了(やまさきさとる)

昭和42年12月4日生まれ

鍼灸師・あんまマッサージ指圧師・カイロプラクター

山﨑施術院院長(羽衣駅前にて開院21年)

カイロプラクティック学校にて教材作り、講師の経験あり。

開院当初は、寝たきりの方への訪問リハビリを約10年間経験。その時に、寝たきりの方を歩かせるようにすることがとても難しいことを知る。

それではと、寝たきりにならないように指導をすることが大切と思い、施術院に来院されている方へ様々なアドバイスをする。

お陰様で、現在にいたるまで、続けて来院されている方で寝たきりになった人はいません。

嬉しい限りです^^

 

◎今後のお灸教室開催予定

 
<セルフ灸で膝痛対策!いつまでも歩ける身体づくり>
日時:2017年4月13日(木)
参加費:お一人様 ¥2,500(材料費込)
開催場所:山﨑施術院 高石市羽衣1-14-3
 
<(仮題)自分の体質を知って、血糖のセルフ灸! >
日時:調整中
参加費:お一人様 ¥2,500(材料費込)
開催場所:山﨑施術院 高石市羽衣1-14-3
 
※上記の参加希望の方も申し込み受付しています。
申し込み方法は同じです。定員4名ですのでお早目にお申し込みください。 

 

◎リクエスト募集中!

※こんなテーマのお灸教室をしてほしいというリクエストを募集しています。その時に参加をしていただけましたら、日程を見て開催しますので、皆さまのリクエストをお待ちしています。

但し、開催できる曜日は月・木・日曜日の午後2時から4時となります。

 

◎お気軽にお問い合わせください。

お問合せ先

【山﨑施術院】

住所:高石市羽衣1-14-

電話:072-267-2367

ホームページ

http://yama-sejyutu.com/