インフォメーション

2017-03-08 19:44:00

竹布お話し会「あなたとあなたの大切な人のために贈ります」

竹布の相田陽太郎さんをお迎えし、竹布のお話会を開催します。

 

相田陽太郎さんは、2年をかけて全国を巡り、

 

竹布を必要としている方へ伝え届ける全国行脚の旅をされてきました。

 

竹布のお話はもちろん、実際に竹布を触っていただけます。

 

竹布の最大の特長の ほっとするやわらかさを体感してくださいね。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

竹布お話し会「あなたとあなたの大切な人のために贈ります」

 1999年より2年間を費やして出来上がった初期の竹の繊維。
このやわらかくて温かい、そして何よりもやさしい光を放つその美しい姿に、
私は眩暈(めまい)するほどの光明を見て、竹繊維の未来を直感しました。
 そして、2001年の夏、ナファ生活研究所による竹繊維の抗菌力の発見により、
世界における真の竹繊維の歴史が始まりました。

『人が最も痛み苦しむその時に、そっと傷に寄り添い、ただ快癒を祈る一枚のガーゼ』
この言葉がTAKEFU(竹布)の進むべき変わらぬ道標となったのです。
             株式会社ナファ生活研究所 代表取締役 相田雅


これは、竹布の総合カタログ2ページ目に載っているものです。

わたしが竹布と出会ったのは約3年くらい前のことです。
始めて竹布を手に取った時、竹からできているとは想像できないそのやさしい肌触りに感動しました。

そして、総合カタログの竹布の特長を読んで、とても驚きました。

竹布の特徴は5つあり、
【抗菌性】【吸収性】【消臭性】【制電性・低摩擦性】【温熱・保温性】

布にこれだけの作用があるのかと(驚)

そして、竹布の最大の特長、それは、ほっとする、やわらかさ。

この竹から生まれた天然抗菌繊維TAKEFU(竹布)をみなさんにもっと知っていただこうと思い、
ナフ生活研究所の相田陽太郎さんをお招きしてお話会を行うこととなりました。

わたしが最初に手に取って感動したように、まだ竹布を知らない方には一度手にとって、
竹布に触れてもらいたいです。もちろん、もう竹布を使われている方も、
竹布の新しい情報やお話も聞けると思いますので、みなさんのご参加をお待ちしています。

※話し手の相田陽太郎さんのブログ
よたろ~竹布全国行脚~
http://www.takefu-salon.com/yotaro/

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

竹布お話し会「あなたとあなたの大切な人のために贈ります」

【話し手】相田陽太郎さん
【日時】2017年3月23日(木) 14:00~16:00
【場所】真心堂羽衣駅前店
    大阪府高石市東羽衣3-2-17
    072-266-5525
【参加費】無料
【定員】6名様(6名以上の場合、場所の変更の可能性有ります)
【お申込方法】真心堂羽衣駅前店(平日午前11:00~午後5:00)までご連絡くださいませ。

 

  • 入場無料

 

1